「30代半ば独身女・子無し・恋人無し」の優雅な休日

休日前の深夜2時。次の日が休みという嬉しさからワクワクが止まらない。眠ってしまったら休日1日目が始まってしまうので、もったいなくてベッドに入る気がしない。とりあえず休日前夜を楽しむ為に深夜までプリンを食べながらネットサーフィンするも、やはり眠気には勝てず就寝。

7時。犬(両親が飼っていた犬を現在私が面倒見ている)がバタバタし始めたので起床。眠い目をこすりながら犬に餌をあげて、さっさと二度寝。犬もベッドに登ってきて一緒に二度寝。

11時。犬と共に起床。歯磨き&洗顔。テレビをつけて食パンを焼いて、ママレードをつけていただきます。テレビを消してトーストを食べながら、はてなブックマークを見る。

11時半。軽く部屋の掃除。掃除機に犬のテンション上がって嬉しそうにはしゃぐ。

12時。犬の散歩。だいたい30分~40分くらい。私も、ささやかだけれど運動になるのでちょうどいい。

13時。犬に餌。犬また眠る。よく寝るなぁ。私はコーヒーを飲みながらブログ記事を考えるも何も浮かばない。気が付くとネットサーフィンをしている。

14時。犬におやつをあげて外出。録音しておいた深夜ラジオを聴きながら、45分ほど散歩がてらテクテク歩いて駅へ。冬は空気が澄んでいて気持ちが良い。

15時。大戸屋で食事。お気に入りは”真鱈と野菜の黒酢あん定食”。美味しい。大戸屋は女性1人で食べている人が結構いるので入りやすくて好き。もう少し魚メニューを増やして欲しい。

15時半。本屋&ブックオフをブラブラ。面白そうな本はないかしら。

16時。ドトールでケーキとコーヒー飲みながら本を読んだり、ブログ記事考えたり。音楽を聴きながら人間観察をしたり。ボケーっと人間観察をしている時にふとブログに書きたい事を思いついたりする。

17時半。ドトールを出て、ラジオの続きを聴きながら45分テクテク歩いて帰る。途中スーパーに寄って今日と明日の夕食を買う。あと甘いものも。

18時過ぎ。帰宅。犬の顔に寝癖が付いている。どんだけ寝てるんだ。

18時半。風呂。

19時。犬に餌。犬また眠る。まぁ寝ていてくれた方がこちらとしても楽でいいが、それにしてもよく寝るなぁ。私は髪を乾かしたり、保湿クリーム塗ったり。

20時。めちゃイケ。岡村さん好き好き。本当に病から復帰出来て良かったなって思う。好き好き。

21時。夕食。今日のメニューはキムチ鍋の素と味噌を合わせたスープに、豆腐・キノコ・ワカメ・マロニー・白菜・ウインナー・餅を入れて食べる。冬はほぼコレ。簡単で美味しくて、健康的でお気に入り。

22時。コーヒー飲みながらブログ書く。

23時。録画したアメトーークを見る。大吉さん好き。背も高いし、顔も喋りも好き。奥さん羨ましいな。

24時。アーモンドチョコ食べながら購読ブログを読む。面白いなー。

深夜1時。犬に餌(胃腸が弱い為、1日4回に分けている)。

深夜2時。歯磨きして犬と就寝。犬どんだけ寝るんだ。