能面ヅラ美はもうやめて、新たな一歩を踏み出したいのです

このブログをやめようと思う。厳密に言えば、やめるのではなく新たに別ブログを立ち上げたい。能面ヅラ美はすごく気に入ってはいたけれど、過去の自分とサヨナラしたい。

最近、ある出来事で私の劣等感が爆発した。今まで私は「もう昔の自分ではない。劣等感や自己嫌悪感を抱えて泣いていた自分はもういない」と思っていた。実際に自分を大切に出来るようになったし、自分の軸を持つようになった。はずだった。

けれど、もしかしたらそれは無理やり心に蓋をしていただけなのかもしれない。そんな風に思ったら泣きたくなった。帰宅途中の道端で涙をこらえた。洗濯機を回しながら泣いた。仕事中にトイレで泣いた。

今までの私なら、そんな気持ちをブログに吐き出していたのだけれど、今回は書きたくなかった。今この気持ちを書いてしまうと、昔の自分とリンクしてしまう。変わったはずの自分がブログ当初の自分に引き戻されてしまう。そんな気がして書く気が起きなかった。

私は今まで自分に対し「大丈夫、私はこのままでいい」と言い聞かせてきた。それは間違いではなかったと思う。そういう心持ちで自分を維持出来てきたのだから。

しかし最近少し考えが変わりつつある。変わりつつあるというよりも、別の考え方もプラスされつつある。ある恋愛カウンセラーの言葉を目にした事で意識が変わり始めている気がする。

そして、もう能面ヅラ美はやめようと思った。

*****

今、私は恋人が欲しい。恋人を作る事が目標になっている。最近、恋愛についてよく考えているので、今後はそれに関する気持ちや出来事を書きたい。能面ヅラ美からは離れて新たにそんな事を書きたい。

アラフォーの私が今後どうなっていくのか、それを日記として書いていきたい。能面ヅラ美とは色が違うブログにしたい。

もちろん今までのように自己分析をしたり、ネガティブな感情を書く事もあるだろうと思う。けれど何かを変えたい。この感情を上手く言葉に出来ないけれど、とにかく今までの能面ヅラ美からは卒業したい。

と、そんな風に思っ