最近楽しくなってきた恋愛が、あっという間に終わりを迎えた

婚活サイトで出会った彼と上手くいかなくなってしまった。私がLINEで発した言葉で彼の気持ちがマイナス方向へ向いてしまったようだ。言わなくもいい事だったかもしれない。でも私の中で小さな不満が積み重なる可能性があったので、気持ちを伝えてしまった。

彼を傷つけないように、なるべく軽い感じで、文章は一生懸命に推敲した。絵文字も使った。けれど、それらは何の意味も無かった。LINEではなく直接言うべきだったのかもしれない。いや、多分そんな事はどっちでもいい。どっちにしても彼に嫌な思いをさせてしまったのだから。

私は自分の気持ちを受け止めてくれるだろうと過信してしまったのだ。まだ数回しか会っていないのに、きっと私の事を思ってくれていると過信してしまった。私の軽率な言動で彼の気持ちを一気に冷めさせてしまったのだ。

彼は今、怒っているのか、面倒くさくなったのか、嫌になったのか、何を考えているのか何も分からない。私の送ったLINEに対して返信が無い状態。返信が無い事が彼の答えだろう。次の約束もしていたけれど、残念ながら無くなりそうだ。きっともう、このまま連絡は来ない。

先日ピンクベージュのパンプスを買って浮かれていたけれど、今年はもう出番が無さそうだ。今度会う時に着ていくつもりだった服も用意していたけれど、こちらも今年の出番は無いだろう。

やってしまったな、と思っている。私は恋愛が下手だ。それでも一応経験はあり、過去の失敗から「次はこうしよう」と学んだ事もある。

今回の彼と知り合った時、私は心に決めていた。「察して欲しい」はやめよう、と。今までの私は自分の思いをあまり口にしてこなかった。不満があっても押し殺していた。その上「普通は察してくれるものでしょ」と考えていた。

でも、それではいけないなと。ちゃんと自分の気持ちを言葉で伝えなければいけないと。そんな思いがあったので今回伝えてしまった。言い方は考えたつもりだった。けれど結果、彼に嫌な思いをさせてしまったのだから、私がどれだけ考えたかなんて何の意味も無い。

今私はショックを受けている。泣くほどではない。4回しか会っていない相手だから涙を流すほどではない。でも自分の言動を後悔している。もう少し考えて行動するべきだった。

言わない方がよかったのか、他の伝え方をした方がよかったのか、早すぎたのか、我慢するべきだったのか。様々な事を考えては後悔している。しかし一方で、私が彼に伝えた考えは間違っていないとも思っている。ただ言うには早過ぎたのだろう。恋愛下手な私はタイミングを間違えたのだ。

彼に執着するつもりはない。本音を言えば「もう一度…」と思っているけれど、でももうこちらから連絡をする事も無い。執着してはいけないと思う。

これでパートナー探しを諦めるつもりはないけれど、ちょっと心が疲れたので休憩する事にしよう。早く時間が過ぎて心が癒えてほしい。こんな恋愛下手な私に、いつかパートナーなんて出来るのだろうか。